トップ 第一自動車 ブログ詳細

マツダ CX-7 ER3P エアコンフィルター交換 呉市の第一自動車へ

第一自動車

2024/08/02カテゴリ : 総合メンテナンス

【ご入庫】
エアコンの風量が少し低下したようです。
エアコン・フィルターの目詰まりが考えられます。
1年以上交換していないため「エアコンフィルター」交換いたします。(走行距離:108,000km)
https://www.d1kure.com/bankin_284.html
image
【エアコン・フィルターについて】
室内の汚い空気を入らないように働きをしています。
抗菌・脱臭・花粉・ホコリをブロックしている交換部品。
何年も交換していないと詰まってしまい、エアコンの風量が弱くなり、 臭いニオイがし、何よりバイ菌が室内へまき散らし衛生的によくありません。 なかなか気がつかない「エアコン・フィルター」
image
【エアコンフィルター取り外し作業】
助手席前のグローボックス・カバーを取り外します。
image
【エアコンフィルター取り外し作業】
エアコン・フィルターケーススカバーを取り外し、エアコンフィルターを取り外します。

image
取り外した「エアコンフィルター」と新しい「エアコンフィルター」の比較
image
かなり汚れていました。ホコリ・ゴミも詰まっていました。虫の死骸もありました。
image
【新しい「エアコン・フィルター」組み込みます。】
image
新しいエアコン・フィルター(活性体入り)を エアコンフィルター・ケースに入れて取り付けます。
image
【交換時期表示ラベルを貼ります。】
交換時期履歴の次回の交換時期判断のため、年月日を記入します。
エアコンの効き目を維持し、車室内のクリーンな環境を保つには、フィルターの交換が必要です。
エアコンフィルター交換目安は、1年に1回または走行距離10,000kmです。
整備後も、しっかりサポートの整備保障で安心です
整備後も、しっかりサポートの整備保障で安心です。
呉市の第一自動車で安心・安全な快適なカーライフを!
何か気になる事がございましたらお気軽にお越し下さい。
https://www.d1kure.com/bankin_284.html

他店のブログを探す

総合メンテナンスのブログ

このメニューのブログ一覧へ(4件)

広島県全てのブログからカテゴリー別に探す

ブログカテゴリー一覧へ

ご要望を通知する

送信

送信中
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
個別の返答は控えさせていただきますが、
次年度の改善案としてご検討させて頂きます。